2019-01-01から1年間の記事一覧

交換留学準備記②〜学内応募通過後・前編〜

Hei, god dag! 期末試験が近づいてきては勉強してうなだれてるDoNA-Emonです。直近にはオスロの最高気温が零下下回ることが予測され、寒さにビビり申してるで候。嗚呼憎し。 朝起きたら急に変わてたビクリ 高緯度の冬らしく血も涙もなし それはさておいて、…

おきらくノルウェー留学生活記と交換留学についての+α

どうも。現在ノルウェーのオスロ大学(の数学・自然科学部)に留学中のDoNA-Emonです。気がついたら開始から1ヶ月がもう過ぎてて時間の流れの速さをつくづく実感します笑笑 そんな中でも、履修している授業に適当に出向いたり履修してない授業に適当に潜りに…

交換留学準備記①~学内応募・奨学金編~

FFの皆さんこんにちは。8月からオスロ大学に10カ月ほど留学に赴く予定のDoNA-Emonです。出発まで気が付いたら2週間ぐらいになってて精神的な焦りが中々でございます。 さて、もうじき2020年度出発分の交換留学2次募集が近くなってるのと、準備がまあまあ片付…

人生初のブログ~最初といえば自己紹介~

こんにちは。京大理学部4回生のDoNA-Emonです。生物系所属で今は動物学の某研究室に配属されています。今んとこは昆虫の温度耐性について研究する予定でし。 もとは中南米で、生まれてから小学校卒業するまでのほとんどを過ごしてから中高浜松で暮らしてまし…